朝起き続いています。



早起き

朝起き

ゴジラー

続いています。



2015年の決意は『早起き』。

1月6日のブログに書いてから2週間ちょっと、早起き、続いています。


実は昨年9月に倫理法人会に入会。(宗教ではありません)

週に一度、経営者の皆さんが集まられるモーニングセミナーに参加させてもらい、日々の生活の中にあふれる感謝しなくてはいけない出来事に気づかせていただいています。私は経営者でもなんでもないのですが、この会で学ぶことは、今までの自分に起こった不幸とも思える出来事に『意味があったのでは?』と気づかせていただけるのです。このことは追々伝えさせていただきますね。


でも・・・週に一度の早起き。

かなりがんばらなくてはいけませんし、午後から使いものにならないくらい眠たくなるし、続けること自体がつらいかも・・・と感じたんです。で、毎日起きればつらくないかも!!と、前向きに行動することに決めたんです。


そして2週間ちょっと。

なんだか元気になってきましたよ。

朝のたった2時間だけど、これが素晴らしく効率のよい2時間なんです。

朝起きたとき、脳が一番冴えているとは本でよく読みましたが、実践してみると『こんなに違うのね~~~~~っ』と、日々、感激しています。


前のブログを書いたときに、お友だちの浩子さんがFacebookのコメントに



毎日1〜2時間の蓄積は、1年経つと365h〜730hにもなります。365hは実質稼働を12時間と想定したら、なんと!30日にもなります‼︎早起きすると人が12ヶ月で一年を回ってるのに、13〜14ヶ月を過ごすことができるって、すごく凄いことじゃない?(笑)



と書いてくれていました。

これを読んだときは、まだ始めたばっかりでしたが、たしかにそうだな~、それだったら「時間がないない」と思うことも少なくなるかも!と思っていたんですよ。

そして2週間ちょっと。

本当に本当に充実しています。



でかけることも多いので、いろんな用事が溜まってきてストレスだったのが、サクサクと終わっていくんですよ。用事が片付いているので、でかけている間も楽しめちゃうんですよ。なんかいいことばっかりです。


今は、起きたら暗いけど、日の出もどんどん早くなってきます。写真は昨秋に行った宮島で見た朝日です。こういう景色が見れるのもいいですよね。

今日から演奏ツアー再開です。

各地でも朝起き、続けます。



エスペランサ

奥田良子


◎エスペランサフェイスブックページはこちらです。

https://www.facebook.com/esperanza.okuda

◎グルメ、旅ネタの夫婦珍道中フェイスブックページはこちらです。

https://www.facebook.com/esperanzablog

◎2月20日、西宮のプレラホールでコンサートします。

ぜひぜひいらしてくださいね。

詳細はこのサイトのホーム画面に載せています。