夫婦仲良し。





岡山県総社市の婦人大会に出演してきました。

テーマは『言葉がつなぐ女(ひと)と男(ひと)』。





メッセージトークコンサートをはじめて14年。

夫婦で演奏している姿がいい感じだと、婦人大会や男女共同参画の集いに招いていただいています。講演会とはひと味違う、ほっこりした気持ちになってもらえればと、夫婦の仲良し自慢をしながら演奏をしています。

今回の会場は1000人くらい入る大きなホールでした。写真でもわかるように、そこに6~7割の総社市の方がお越しくださったんですよ。笑いあり、笑いあり、ちょっと涙あり、お客様に支えられて楽しく幸せなコンサートとなりました。




24時間365日。

ずーっと一緒にいる私たち。

仲良しの秘訣は?とよく聞かれます。



さてさて、何だと思われます?

たった二文字。

されど二文字。

皆さん、想像してみてくださいね♪




人権の中でも、日常の問題が多い男女共同参画。

難しく考えだすときりがないですが『理解しよう』という気持ちがあれば半分くらいは解決できる問題ばかりです。とってもとってもあたりまえのことですが『今までよりもうちょっとだけ相手の立場になって考えてみる』。そうすれば、問題解決の糸口はきっと見えてきます。言っても無駄なことなんて何もありません。まずは自分の気持ちを伝えるところからはじめてください。






優しい言葉をかけられたとき

優しい言葉をかけてあげとき

ちょっぴり幸せ感じた、そんな思い出ありませんか?



『言葉が繋ぐ女(ひと)と男(ひと)』



まずは自分のまわりから。

優しい空気をつくりだしてみてください。








え?

24時間仲良しの秘訣?









『努力』しかないでしょう~~(笑)。


では、皆さん、今日もお元気で。






エスペランサコンサートのお知らせ
















未来をくれためぐり逢い

出演:エスペランサ  奥田良子(フルート、オカリナ) 奥田勝彦(ベース、アレンジ) 

※2015年2月20日(金) 19時開演(18時30分開場)
西宮市プレラホール 阪急西宮北口駅から南へすぐ
※入場料(全席自由)前売2000円、当日2500円
※主催:西宮市プレラホール 共催:西宮市  後援:西宮市教育委員会(公財)西宮市文化振興財団
※チケットのお申込み、お問い合わせ ㈲PIS音楽出版までお願いします。
 ☎06-6585-0364(月~金 11:00~18:00)✉info@pis-music.com
※西宮市内でもチケットをご購入できます。

 ・プレラホール ☎0798-64-9485 ・西宮市民会館 ☎0798-33-3111

 ・フレンテホール ☎0798-32-8660 ・甲東ホール ☎0798-51-5144