いつも、ありがとう。




私には「生きるチャンス」を与えてくれた人たちがいます。

数えだしたらきりがないくらいたくさんいます。





先日、ある勉強会で「15歳の少年が15年生きてくるのに関わった人を数えると200万人は下らない」と聞きました。家族や友だち、学校の先生や近所の人、そういう顔の見える人たちだけではありません。例えばおにぎりを食べるとき、そのお米を作っている人たちの流れを想像すれば、自分が思っている以上の人がそこに関わっていることがわかります。もうすぐ49歳を迎える私が生きてくるにあたって関わってくださった人はどのくらいになるのでしょうか。





いつも、ありがとう。




感謝の気持ちを忘れてはいけません。そして、感謝の気持ちを伝えることも大切です。どんなときも、どこにいても伝える方法はそこにあります。先日私が教わってきた「今すぐできる感謝の方法」は、あらためて書かせていただきますね。




・・・・・・



今月の初め、埼玉県の浦和市に行ってきました。県内の准看護学校卒業生皆さんへ向けての講演会です。今年で7回目。私のフェイスブックにも書きましたが、毎回700人を超える方が来られるんです。単純に掛けてみて驚きました。5000人を超える卒業生の方にメッセージを送らせていただいていることになります。

クローン病と診断されて28年。人生の半分以上を占める闘病生活をずっと支えてきてくたのは看護師さんたちでした。いつも、どんなときも、私の心に寄り添うように傍にいてくれました。どん底の私に「自分の人生を生きなさい」と背中を押してくれたのも看護師さんでした。どれほどの感謝をしても足りないくらいの勇気をいただきました。お世話になった看護師さんたちおひとりおひとりにお礼を言える機会はありませんが、埼玉の浦和で5000人、各地の看護学校、看護協会の講演会に招いてもらうことができ、おそらく10000人を超える看護師さんたちに「生きていてよかった」と感謝を伝えさせていただきました。


こんな機会をいただけていることに幸せを感じます。




ESPERANZA

奥田良子





【アメブロはじめました】


幸せになるために今すぐできること@奥田良子


よくわかっていないので、皆さん、いろいろ教えてくださいね。
























エスペランサコンサートのお知らせ


『未来をくれためぐり逢い』


※出演:エスペランサ 

奥田良子(フルート、オカリナ)

奥田勝彦(ベース、アレンジ) 


※2015年2月20日(金)

19時開演(18時30分開場)


西宮市プレラホール 

阪急西宮北口駅から南へすぐ

※入場料(全席自由)

前売2000円、当日2500円
※主催:西宮市プレラホール 共催:西宮市 

後援:西宮市教育委員会(公財)西宮市文化振興財団
※チケットのお申込み、お問い合わせ

㈲PIS音楽出版までお願いします。
☎06-6585-0364(月~金 11:00~18:00)

✉info@pis-music.com


※西宮市内でもチケットをご購入できます。

・プレラホール ☎0798-64-9485 

・西宮市民会館 ☎0798-33-3111

・フレンテホール ☎0798-32-8660

・甲東ホール ☎0798-51-5144