再び会える。


 


広島県呉市の仁方町に行ってきました。

一昨年に続いて2度目です。

 

 

私たちエスペランサは全国各地へ招いていただいていますが、同じ町の同じ催しへ2度行けることは数えるほどしかないんです。秋田県にかほ市は例外ともいえる町でいろいろな催しで毎年招いていただいています。そうなってくると町の人とも仲良くなり、友だちができました。神戸に住む私たちにとって秋田に友だちがいることは自慢です。

 

 

呉の仁方町もその一つです。

ご縁がご縁を繋いでくれての開催です。呉名物のフライケーキ(アンドーナツの発祥)や昴珈琲店でいただく海軍珈琲も2度目。そこに居場所があるかのように記憶に刷り込まれていきます。

前回のコンサートのときにお会いしたスタッフさんは、ずいぶん前の大崎豊島のコンサートのスタッフさんでもありました。5月にはシトラスの香りが漂う島は当時、フェリーを2つ乗り継がないと行けない離島でした。それが今では橋が架かり、呉の町から車で40分ほどで行けるとのこと。私たちを知っていてくれる人(覚えていてくれる人)がいるというのは何より嬉しいことです。

 

 

 

2回目であっても3回目であっても、エスペランサのコンサートスタイルは変わらないのですが、2年も経つと多少の成長はありますし、トークの内容もまったく違います。今回は「明日は今日よりきっといい日」と題してのメッセージコンサート。思い出の中にいる「がんばっている自分」に気づいていただき、そんな自分に「ありがとう」と感謝することで明日が変わる・・・そんなメッセージが伝わればいいなとがんばってきました。

 

 

再び会える。

とてもとても幸せなひとときでした。

仁方町の皆さん、本当にありがとうございました。

そしてまたお会いできますように。

 

 

 

※2月20日、西宮で開催するメッセージコンサートでも、たくさん伝えたいことがあります。ぜひぜひエスペランサのサウンドとトークを体感しにいらしてくださいね♪

 

 

 

ESPERANZA

奥田 良子


【アメブロはじめました】


幸せになるために今すぐできること@奥田良子


よくわかっていないので、皆さん、いろいろ教えてくださいね。
























エスペランサコンサートのお知らせ


『未来をくれためぐり逢い』


※出演:エスペランサ 

奥田良子(フルート、オカリナ)

奥田勝彦(ベース、アレンジ) 


※2015年2月20日(金)

19時開演(18時30分開場)


西宮市プレラホール 

阪急西宮北口駅から南へすぐ

※入場料(全席自由)

前売2000円、当日2500円
※主催:西宮市プレラホール 共催:西宮市 

後援:西宮市教育委員会(公財)西宮市文化振興財団
※チケットのお申込み、お問い合わせ

㈲PIS音楽出版までお願いします。
☎06-6585-0364(月~金 11:00~18:00)

✉info@pis-music.com


※西宮市内でもチケットをご購入できます。

・プレラホール ☎0798-64-9485 

・西宮市民会館 ☎0798-33-3111

・フレンテホール ☎0798-32-8660

・甲東ホール ☎0798-51-5144