いいこと尽くしの旅コンサート。


旅というのはからだに良い影響を与えるそうです。




昨日、健康系の番組で誰かがそんなことを話していたので、ちょこっと調べてみると、旅に行くと、日常的な悩みは解消され、ストレス反応が和らぎ、精神的健康が高まるようです。科学的にも照明されているようで、非常にリラックスした状態になるそうですよ。さらに、旅行中と帰宅後2日くらいはガン細胞の増殖を抑えるNK細胞が活性化し、活性酸素も消去されて動脈硬化なども抑えられるんですって。

気になる方はこちらをクリックしてくださいね。



2005年頃から全国各地へとコンサートに行かせてもらっている私たちが、どんどん健康になっているのはこのおかげなんですね♪

もちろん、純粋な旅行じゃないので(野田社長からは「仕事やで」とよく言われる)それなりに緊張感はありますよ。予定の列車に乗り遅れるなんてもってのほか、忘れ物もだめですから。そして「本番(コンサート)」があるということ(笑)。でもね(このブログを読んでくださっている皆さまはどう感じられるかわかりませんが)この「本番」でまたまた達成感や充実感を得る夫妻なんですよ♪


なので、この「旅コンサート」はいいこと尽くしです。

幸せなはずですね。





*******


体調の悪かった頃の私は「旅行なんて到底無理」と思っていました。どこに行くこともなく、ストレス満載でした。ちょっとした気晴らしに出かけるなんて疲れるだけ・・・と、それくらい「出不精」だったんですよ。



豪華な旅じゃなくてもいい。

ちょっと外に出てみる。

いつもの「駅までの道のり」を反対に向いて歩く。

きっと小さな発見があって、そこに小さな幸せを感じることができます。

皆さま、自分の健康のために、小さな小さな旅をしてみませんか?


*******