思い出いっぱいの新潟。



今月の初め、新潟県新発田市に行ってきました。



私たちにとって思い出深い新発田市。

8~9年前のこと。

まだまだ私の体調は悪く、全国どこに行くのも車移動だった頃のことです。


前日の夕方まで岡山県で本番があるというのに、その日の夜には新潟に行かなくてはいけないスケジュールが入ったんです。もちろん車で。片道800キロを超える走行距離です。普段でしたら疲れないように運転を変わるのですが、そのとき、私の目の中に水たまりのようなものができて(そういう病気があるようです)視界が光って運転できる状態ではありませんでした。で、勝彦さんひとりで運転することになったのです。走っても走ってもなかなか着きません。岡山を出て神戸を通る頃には大渋滞。時間はどんどん過ぎ去っていきます。ようやく渋滞を抜けて、ひたすら新潟に向かいます。走っても走っても走っても走っても着きません。最後、新潟県に入ってからが遠かった…orz

そんな思い出がある新発田市へまた行ってきたのです。



今回は飛行機です(*^。^*)

伊丹から飛行機で1時間かかりませんでした。


思えば新潟。

いったいどのくらい行ったでしょうか・・?

思い出せないくらいたくさんあります。

遠かった新発田、老舗料亭で演奏した新潟、何千羽の白鳥をみた阿賀野、アルパカと触れ合った胎内、パワスポにハマっていたときに行けた弥彦神社近く、日帰りで寂しかった燕三条、お世話してくださった方のお話しに泣いた南魚沼、一年のうちに二度もいけて朱鷺も見れた佐渡、雪降る上越高田、晴れ女パワー炸裂の長岡、まだ忘れてるところがあるかも??すっごくたくさん行きました。



美味しいものにあふれる新潟。

大好きです。


本当に幸せですね。

たくさんのお友だちがいるんですよ。

遠く離れた新潟に。

これは私たちの自慢です♪