エスペランサのはじまり。

【リサイタルまであと57日】

 

 

 

2001年のフルート奏者としての再起のステージのことが新聞(前回のブログ)に掲載されてから、各地から演奏依頼が入り始めました。

 

 

 

何年も人前で演奏していない私は正直、自信なくてパニックを起こしていました。それでも「断る」ことを知らないので(笑)、引き受けてしまいます。そして、一週間くらい前から緊張していました。本番前も夫に☎をして「今すぐ帰りたい」とグズグズ言ってました。すると、夫は「じゃあ帰ってくれば?」と必ず言うんです。できないことを知っていて言うんですよ(*^。^*)。


そんな状態でもステージに上がると楽しくて。終わったら、もっと楽しくて。いつもいつも「今日も楽しかった」と帰るコールをしていました。

 

 

 

・・・・・

 

 

というように、最初は「たったひとり」で始めた演奏と講演の活動です。それが半年ほど経って、四国のクローン病の患者会から演奏とお話しの依頼がやってきたのです。そして、ご担当者は「ご主人もミュージシャンですよね?一緒にやってくださいよ」と軽く言ったんです。

 

それが今日の写真。
夫が持っていた機材を総動員して(写っている機材全部を車に積み込んだ)のステージです。これが「エスペランサ」の始まりです♪

 

 


皆さま、お気づきですか?

 

 


二人とも「立って」ます(笑)。
いつから座るようになったのかしら~?

 

 

 

・・・・・

 

はじめて海(瀬戸内海)を渡った私たちエスペランサ。 少しずつ活動エリアが拡がっていきました。「エスペランサの軌跡ブログ」、これからリサイタルまでずっと書き続けますので、お付き合いよろしくお願いします。

・・・・・

8月23日のリサイタルもお越しくださいね!
参加のお申込みはこちらのコメント欄でもフェイスブックからでもどこからでもかまいません。お名前とご連絡方法とお越しになられる人数をお知らせくださいね。よろしくお願いします。


 


 

■エスペランサリサイタル
2015年8月23日(日)17時30分~
芦屋市民会館ルナホール
詳しくはこちらをごらんくださいね。
皆さまのお越しをお待ちしています。

 

 

■エスペランサオフィシャルサイト
http://www.esperanza-okuda.com/

 

■奥田良子アメブロ(読者登録お待ちしています)
「幸せになるために今すぐできる簡単なこと」