明石西高等学校にやってきました

明石西高等学校にやってきました。
学校講演です。
1100名の生徒さんに夢をテーマに語ります。
みんなに魔法がかかりますように。

コメントをお書きください

コメント: 36
  • #1

    やまきた (木曜日, 29 10月 2015 16:38)

    西校に来て頂いてありがとうございました!僕も魔法を信じてみたいと思います!

  • #2

    1年2組 (木曜日, 29 10月 2015 16:51)

    今日は本当にありがとうございました。
    これからも頑張ってください!!

  • #3

    某生徒 (木曜日, 29 10月 2015 17:59)

    今日はありがとうございました!
    短い間でしたが、楽しかったです

  • #4

    5組男子 (木曜日, 29 10月 2015 18:05)

    西高に来て頂いてありがとうございます!
    今日の話を聞いて、改めて夢に向かって頑張ってみようと思います。
    これからも、ご夫婦共に頑張って下さい!
    応援しています!


  • #5

    gogo (木曜日, 29 10月 2015 18:17)

    本当に良かったです!これからも頑張って下さい!

  • #6

    6組 (木曜日, 29 10月 2015 18:41)

    ありがとうございました〜!
    演奏も素敵で、お話もすごく心に響きました。
    私も夢に向かって頑張ります〜

  • #7

    I (木曜日, 29 10月 2015 18:43)

    「やればできる」が心にグッときました!
    自分も夢に向かって頑張りたいと思います!

  • #8

    1-1 (木曜日, 29 10月 2015 18:57)

    演奏、お話共に感動しました!
    「やればできる」を信じてやれることを一生懸命やりたいと思います!
    これからも頑張ってください!!

  • #9

    k (木曜日, 29 10月 2015 20:17)

    感動しました!

  • #10

    パクパク (木曜日, 29 10月 2015 20:28)

    あ〜め〜じぃぃい〜んぐれぇぇ〜す
    僕も将来の夢を叶えます
    たこ焼きこねくり職人

  • #11

    3-4 09 (木曜日, 29 10月 2015 20:38)

    本日は素晴らしい演奏とお話ありがとうございました " 夢は諦めなければ叶う やればできる" という事がお話を聞いててとても伝わってきました。難病と闘う人とともに私も夢に向かって頑張りますこれからも応援してます‼︎

  • #12

    C (木曜日, 29 10月 2015 20:47)

    今日はありがとうございました!
    魔法にかかりました(^o^)
    私もブライダルの夢を叶えていきたいです♩♩

  • #13

    るるる (木曜日, 29 10月 2015 21:04)

    こんなに説得力のある"夢は叶えられる"は初めてでした。自分の体にはなんの異常もないことを幸せだなと感じました。
    今日は本当にありがとうございました。
    これからもご夫婦で頑張ってください!

  • #14

    ぺん (木曜日, 29 10月 2015 21:05)

    今日は本当にありがとうございました!「やればできる」という言葉がこんなに自分の中で響いたのは今日が初めてです。夢に向かって頑張ろうと改めて思うことが出来ました。本当にありがとうございました。これからも頑張ってください♩

  • #15

    パクパク息子 (木曜日, 29 10月 2015 21:19)

    魔法にかけられましたぁーーーーー

    情熱大陸に出られるようにたこ焼き焼きます

  • #16

    もか (木曜日, 29 10月 2015 21:22)

    今日は、いろいろなお話と素晴らしい演奏をありがとうございました!
    講演を聞くまでは、夢を諦めていたけれど、今日の講演を聞き、
    「やればできる」という魔法のことばを、何回も唱えて、
    夢に向かって頑張りたいと思います。
    曲も、音色がとても綺麗で、癒されました!
    これからも、頑張ってください!

  • #17

    1の2の男子 (木曜日, 29 10月 2015 21:40)

    わざわざお疲れさまでしたー。、
    諦めないで頑張ったら何事もどうにかなるのだなーと思いました。。(笑)
    これからもご健勝とご活躍をお祈りいたしますです。。

  • #18

    (木曜日, 29 10月 2015 22:02)

    「やればできる 私もできる 俺もできる」
    もうやるしかないですね!!
    ありがとうございましたm(_ _)m
    これからもがんばってください!!

  • #19

    某フェニックス (木曜日, 29 10月 2015 22:08)

    めっちゃよかったです!
    夢叶うまでがんばろおもいました!
    お二人もこれからも頑張ってください!

  • #20

    rapioneze (木曜日, 29 10月 2015 22:18)

    今日の講演とても感動しました!
    いろいろと悩んでいる時期に導となるようなお話で、
    自分もガンバろうと思いました!
    これからもお二人と全国のサポーターと頑張って下さい!

  • #21

    万事屋錬ちゃん (木曜日, 29 10月 2015 22:19)

    今日は明石西高校に来ていただきありがとうございました!
    花束を渡していた男の子です(^ ^)
    講演会とても心にグッときました!
    夢を諦めない。この言葉がとくに印象に残りました!
    僕も将来どんな壁があろうと絶対に諦めません!!
    今日はありがとうございました!

  • #22

    某有名フェニックス (木曜日, 29 10月 2015 22:33)

    ふぇー

  • #23

    sunny (木曜日, 29 10月 2015 22:40)

    お二人のお話を聞いていて、もっともっと頑張ろうという気になりました!
    魔法にかかりました‼︎
    楽曲もどれも聞いたことのあるものばかりで楽しかったです!
    これからも頑張って下さい

  • #24

    1–2 男子 (木曜日, 29 10月 2015 22:47)

    今日は西校にきていただきありがとうございます!
    僕も夢あきらへずに頑張っていこうと思います。

  • #25

    1212 (木曜日, 29 10月 2015 23:10)

    お忙しい中明石西高校に来ていただきありがとうございました!
    90分がほんとに一瞬に感じました。
    ほんとに心に響くお話と演奏ばかりで自分にとって忘れる事はないだろうなって思います。
    私も夢を諦めずに頑張ります!
    貴重なお話ほんとにありがとうございました(*_*)
    これからも頑張ってください!応援してます!

  • #26

    しほ (木曜日, 29 10月 2015 23:49)

    今日はありがとうございました!
    夢に向かって、頑張っていこうと思います♪♪
    またいつか逢える日を楽しみにしています。
    いつでも応援してます!

  • #27

    匿名希望 (金曜日, 30 10月 2015 03:27)

    魔法の言葉はバルス

  • #28

    青山雅俊 (金曜日, 30 10月 2015 06:54)

    魔法は在りませんが、頑張ろうと思える話でした。ありがとうございました。
    本音は、二次元が好きなのでアニメがあると嬉しいです。

  • #29

    盤割くん (金曜日, 30 10月 2015 16:44)

    とても楽しかったです!
    ありがとうございました!

  • #30

    ねるねるねるね (金曜日, 30 10月 2015 17:01)

    ありがとうございました!
    夢に向かってがんばります(*^^*)
    これからもがんばってください!!!

  • #31

    熱い男 (金曜日, 30 10月 2015 17:38)

    松岡修造になろうと思った!

  • #32

    lu (金曜日, 30 10月 2015 17:40)

    西高に来てくださってありがとうございました!本当にいいお話をたくさんしていただいて心に響きました。これからも頑張ってください!

  • #33

    歌い手KULOME (金曜日, 30 10月 2015 19:44)

    1日遅れになりましたが、西高に来てくださってありがとうございました。僕は音楽が大好きで歌うのも演奏すれのも好きです。どの曲もきいていて鳥肌が立ちました。僕の夢は母親に反対されています。でも、いつか叶うと信じて頑張っていきたいと思います。これからも頑張ってください。応援してます!

  • #34

    ブルボンヌ (日曜日, 01 11月 2015 12:18)

    諦めない強さを知りました。魔法に僕もかけます

  • #35

    東京03サイコー (日曜日, 01 11月 2015 16:46)

    魔法は、信じないとかからないってことがわかったし、魔法にかかってみようと思いました。あと最後の情熱大陸よかったです!

  • #36

    高2女子 (火曜日, 03 11月 2015 17:28)

    二人が歩んできた今までの軌跡、夢を叶えるまでの困難に心を打たれ、また素敵な演奏に涙がホロリと流れました。
    今回、西高にきていだだきとても嬉しく思います。魔法を信じ、辛くなった日には今日の言葉と魔法の言葉を思い出し前に進んでいこうと思います。
    本当にありがとうございました。
    これからもご夫婦二人、幸せに前に進んでいくのだろうと目を伏せ勝手に想像しております。
    これからもご多幸に恵まれますようお祈り申し上げます。