石見高等看護学院さんにて。



10月30日

神在月の島根にやってきました。

石見高等看護学院の皆さんにコンサートを聞いてもらいます。


20年近く前のこと、夢も希望も失った私に未来をくれたのは看護師さんたちでした。日本一の治療に出合わせてもらったあの日がなければ、今の私はいなかったことでしょう。

言葉に表せないほどの感謝を伝えたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    (金曜日, 30 10月 2015 18:51)

    今日は石見高看に来ていただきありがとうございました!素晴らしい演奏とお話とてもいい時間を過ごすことができました。私も希望を与えることのできる素敵な看護師になれるよう改めて頑張ろうと思いました!
    ほんとうにありがとうございました!!

  • #2

    3年目のくま (金曜日, 30 10月 2015 19:08)

    今日は素敵なトーク&コンサートをありがとうございました。心に残る温かな90分間でした。良子さんのお話から、難病患者さんの抱える辛さや葛藤の一片を感じ取る機会を頂きました。だからこそ、入院した時に一番身近にいる看護師は、気持ちを汲み取り、納得のいく療養生活を送れるよう患者さんに寄り添うことが大切なのだと改めて感じました。私も、今はまだ勉強不足だけれど、いつか患者さんの希望を見出だすお手伝いができるような看護師になりたいなと思いました。
    また、勝彦さんの演奏やお話からも家族の絆の大切さを教えて頂きました。良子さんのフルートもですが、ベースが上手すぎてシビれました。そして、旦那さんとして良子さんを支える姿勢にも感銘しました。勝彦さんの言葉には良子さんへの愛に溢れていました。私も大切な人が窮地にある時、思いやり支えられる強さを持ちたいです。お会いできたことに深く感謝です。
    今日は、授業が次に控えていてCD買えませんでしたが、これからも一ファンとして応援していきたいです

  • #3

    S (金曜日, 30 10月 2015 19:19)

    今日は遠い益田市までお越しいただき本当にありがとうございました!!90分間あっという間に過ぎました。もっともっとお話や演奏を聴いていたかったです。
    看護学生として勉強や実習をする中で、悩むことや行き詰まること、どうしようもなく落ち込むこともたくさんありますが、今日のお話を聴いて振り返ると、これまでどんな時にも出口はあったと思うことができました。
    これから先も色んなことがあると思うけど、楽しい時には楽しんで、辛い時には出口を探しながら、周りに溢れてる幸せを感じながら、生きることを楽しめたらと思います。
    本当にありがとうございました!!

  • #4

    A (日曜日, 15 11月 2015 17:10)

    メッセージを書かせていただくのに、随分時間が経ってしまいましたが、あのときの感動や頂いた勇気は今も心の真ん中に残っていますし、これから先消えることもありません。看護師になりたいと思い、この学校に入学し色々な勉強をしてきましたが、実際に病気を患っていらっしゃる方と深く関わったことはありませんでした。しかし、壮絶な闘病生活や、その中で見えた光、たくさんの支えという良子さんの人生そのものを自分も側で見ていたかのように勝手ながら感情移入して聞かせていただいていました。これから先、不安なことばかりでしたが、勝彦さんが良子さんにおっしゃった素晴らしい言葉を、私自身も励みにして頑張ろうと思います。またどこかでお会いしたいです。CDも買わせていただきすね。本当にありがとうございました!