今日は京都すばる高等学校です!

京都市伏見区にある京都すばる高等学校にやってきました。

この広い体育館に1000人を超える生徒さんが集まるんですよ。


準備をする中、すれ違う生徒さんたちが気持ちよく挨拶をしてくれます。それだけで私たちも気持ちよくなれます。


今日も夢をテーマに90分のコンサート。

やればできる。

かならずできる。

自分を信じること。

音楽を通して一生懸命伝えました。

みんなに魔法がかかればいいな。




コメントをお書きください

コメント: 31
  • #1

    pear (月曜日, 02 11月 2015 18:34)

    本日は、素敵なトーク&コンサートをありがとうございました。
    今日演奏された曲は全部知っている曲だったので、とても楽しんで聴くことができました。only human は私も好きな曲なので嬉しかったです。
    夢を掴むために、自分を信じて頑張りたいと思います!
    今日は本当にありがとうございました!

  • #2

    りさ (月曜日, 02 11月 2015 18:38)

    本日はありがとうございました!
    私も魔法を信じていて、しょっちゅう自分自身に暗示のような…魔法のような…ものをかけています(^o^)
    私は吹奏楽に所属しているので、奥田さんの講演はとても親しみやすかったです。とくに勝彦さんが、CMのフレーズを弾いてくださったのが面白かったです!今日の講演を聞いて、良子さんや勝彦さんのように努力をし、奇跡を掴みたいなと思いました。お疲れ様でした!

  • #3

    メガネ (月曜日, 02 11月 2015 19:08)

    本日は素敵な演奏ありがとうございました。僕は何事もすぐに諦めてしまう性格です。ですが今日の講演をきっかけに自分に魔法をかけてあきらめずに頑張ろうと思います!演奏すごくきれいでした!応援しています(⌒▽⌒)

  • #4

    まや (月曜日, 02 11月 2015 19:52)

    本日はありがとうございました‼︎
    お二人の演奏に聴き惚れて夢中でした!
    私も魔法を信じようと思いました。
    今日は何か自分が変わるキッカケになったように思います。
    本当にありがとうございました!

  • #5

    ちよろ (月曜日, 02 11月 2015 20:29)

    今日は私たちのためにトーク&コンサートありがとうございました!
    すごく心に響きました。
    興味があることもどうせできないと思って諦めたこともあるのですが、
    色んなことに挑戦していこうと思いました。
    本当にありがとうございました!

  • #6

    ぼう (月曜日, 02 11月 2015 20:56)

    本日は素敵なトークコンサートありがとうございました。
    1つ1つの言葉が心に刺さって、これから先どんなに大きな壁にぶつかっても前向きに頑張っていこうと思いました!
    応援しています(^^)
    本当にありがとうこざいました‼︎

  • #7

    くた (月曜日, 02 11月 2015 21:06)

    何があっても諦めずに夢を追い続けること、とても大切なことだと改めて感じることができました。
    私も自分の夢に向かってがんばります!
    今日は本当にありがとうございました。

  • #8

    ゆな (月曜日, 02 11月 2015 21:41)

    本日は、胸に響くトークと素敵なコンサートをありがとうございました♪( ´▽`)
    聞き惚れてしまう演奏に知っている曲ばかりで、とても楽しんで聴くことができました‼︎私もやりたいことを全力でやってみたいと思えて、本当に良い思い出になったと思います。
    夢中になれる時間と、良い話、演奏をありがとうございました。これからもたくさんの人を魅了してください‼︎応援しています(((o(*゚▽゚*)o)))

  • #9

    維月 (月曜日, 02 11月 2015 21:50)

    素晴らしい講演ありがとうございました。
    演奏して頂いた多くの曲や、一つ一つの言葉から力を頂きました。今回の講演を忘れずにこれからも日々頑張りたいと思います。
    他の所でも夢や希望を与えられるように、頑張ってください!
    本日はありがとうございました!

  • #10

    ゆん (月曜日, 02 11月 2015 21:53)

    トーク&コンサート講演ありがとうございました!!
    エスペランサさんの演奏は心に響いてすごく感動しました。私もフルートをやっているのですが、良子さんのような心に届く演奏ができるようになりたいと強く思いました!
    絶対に諦めずに自分ならできる!と思い続けて頑張っていきます!ありがとうございました!
    次の講演も頑張ってください!

  • #11

    ごろう (月曜日, 02 11月 2015 22:11)

    今日は講演ありがとうございました!
    音楽を使用した講演は初めてだったので最初から最後まで楽しませていただきました
    色々な話を聞いて自分も頑張ろうと思いました!
    夫さん誕生日おめでとうございます 笑
    これからも頑張ってください(^O^)

  • #12

    まみう (月曜日, 02 11月 2015 22:14)

    今日は素敵なコンサートや講演ありがとうございました!!!これからも沢山の人達に夢を諦めないことの大切さを伝えていってください(⌒▽⌒)

  • #13

    たま (月曜日, 02 11月 2015 22:42)

    今日は講演していただきありがとうございました!
    1つのことをずっと続けることの大切さを教えていただいた気がしました。
    フルートの演奏も上手すぎてすごく聞き惚れてしまいました!
    7年間も吹いてないときがあったのに、あんなに上手く吹けるのは、すごく練習なさったからなのだろうなと思って、見習わないといけないなと思いました。
    ありがとうございました!

  • #14

    MiracleMagic (月曜日, 02 11月 2015 22:43)

    本日は、素敵なトークコンサートを開いてくださって、本当に ありがとうございました。奥田さんの 言葉は ひとつひとつが私の心に響きました。もし、この先辛い試練があったとしても、今日の言葉たちを、魔法を思い出して 私も沢山のことを頑張っていきたいと思います。
    一ファンとして、応援します。

  • #15

    ンヌンヌ (月曜日, 02 11月 2015 22:55)

    本日は素敵な講演をしてくださり、ありがとうございました。夢を持つことがとても辛く、諦めかけていました。なので、奥田さんの言葉が深く心に響いて もう一度夢を追いかける勇気が出ました!演奏しながらの講演は初めてでとても楽しかったです。 “できる”の言葉をもっとたくさんの方へ届けてください!ありがとうございました!

  • #16

    あず (月曜日, 02 11月 2015 22:59)

    今日は、素敵な講演と演奏をありがとうございました!!
    命はどこから来ているのか、もっと考えてみたくなりました
    辛くてもいつかゴールがやってくるんだと思えば私も頑張れる気がします!
    すごく勇気や元気がでました!
    今日は本当にありがとうございました!
    これからの講演も頑張ってください!!

  • #17

    (月曜日, 02 11月 2015 23:00)

    本日は素敵なトーク&コンサート講演ありがとうございました。フルート、オカリナ、ベースの音、とてもきれいでした。個人的にはOnly Humanがとても好きなので嬉しかったです。今まで自分は諦めたりすることが多かったので今回のお話を聞いて、自分でもやれることがあるのではないかと考えさせられました。また、今日教えてもらった言葉を心にとめてこれから頑張っていきたいと思います。本日は本当にありがとうございました!
    これからも、応援しています。

  • #18

    ナナ (月曜日, 02 11月 2015 23:02)

    今日は来てくださりありがとうございました♩ 引き込まれるようなお話、鳥肌のたつコンサート ほんとうに感動しました。 家帰ってすぐ調べたい!と思わせてくださるエスペランサさんは素晴らしいです!(笑) また聴きたいです

  • #19

    AQUOS (月曜日, 02 11月 2015 23:19)

    今日は素晴らしいトーク&コンサート講演ありがとうございました!演奏では、最後のジュピターに感動して鳥肌が止まりませんでした。
    何事にも負けずに諦めなかったら夢は叶うと信じて自分も頑張っていきたいと思います。
    これからも頑張ってください!

  • #20

    雪見 (火曜日, 03 11月 2015 00:23)

    素敵なトーク&コンサートをありがとうございました!一つ一つの言葉や音が心に響いて感動して泣きそうになりました。これから出来ないことに言い訳をしたりせず、やりたいことを最後まで諦めずに頑張りたいと思いました。Only humanやジュピターが特に聞いていて引き込まれました。これからも応援しています!

  • #21

    ルンバ (火曜日, 03 11月 2015 02:08)

    今日は素敵なトーク&コンサートありがとうございました!今はもう他界しましたが私にも難病だった祖母がいました。今日の話を聞いて大丈夫?ともっとたくさん励ましてあげられたらよかったなと思いました。人に優しくできそうなあったかい気持ちと魔法をちょっとでも信じて夢に向かって諦めずに頑張ろうという気持ちになれました!ありがとうございました!

  • #22

    インコ LOVE (火曜日, 03 11月 2015 09:49)

     昨日は心に響く素敵なトーク&コンサートをありがとうございました。
    フルートもオカリナも、とても優しく、しかし存在感のある音色で、終始聞き入っていました。
    講演でおっしゃっていた魔法の呪文、「やればできる・必ずできる・自分にはできる」、とても
    勇気の出る言葉だと思いました。私もこの魔法の呪文を胸に、夢を持って前に進んでいきた
    いと思います。
    これからも応援しています、ありがとうございました!

  • #23

    (火曜日, 03 11月 2015 10:05)

    今回来ていただいてありがとうございました
    自分も友達に神様は乗り越えられる試練しか与えないという言葉を言われて頑張れたのでそんな風に思っていらっしゃる人がいると知れてよかったです‼
    これからもいろんな人に奇跡を伝えて行って下さい‼

  • #24

    たわたわ (火曜日, 03 11月 2015 14:41)

    昨日は素晴らしい講演を 本当にありがとうございました。曲もお話も 素晴らしくて心に染みました。私も諦めずに夢を追いかけようと思いました。

  • #25

    ゆうれいくん (火曜日, 03 11月 2015 15:04)

    演奏がとても素敵でした。
    次の講演も成功すると思います。

  • #26

    ゆうれいくん (火曜日, 03 11月 2015 15:25)

    先ほどは途中で間違って送ってしまい
    申し訳ございません。
    えーと そうですね〜あの〜
    とっとにかく応援してます。

  • #27

    K子 (火曜日, 03 11月 2015 17:14)

    ご講演いただき誠にありがとうございました。お二人にしかできないトーク&コンサートを聴いて、私にしかできないことってなんだろうという疑問をもちました。
    私にはまだ夢がありません。これだけは譲れないと言えるものも、これは人よりできると言えるものもありません。いつ終わりがくるかわからないなかで焦りもあります。
    いつか人生をかけてやりたいことを見つけることができたのなら、それを夢として、叶うまで挑戦し続けたいと思いました。
    お二人の演奏から感じた「想う心」を、私も大切にしていきます。

  • #28

    anir (火曜日, 03 11月 2015 20:43)

    先日はありがとうございました。
    美しい音色と歌声が心に響きました。
    夢を実現出来るよう頑張りたいとおもいます。

  • #29

    piyo (火曜日, 03 11月 2015 21:50)

    先日は、素晴らしい講演をありがとうございました。
    音色がとても綺麗で鳥肌が立ちました。
    音楽に対する情熱を感じました。
    講演が終了した時、とてもあたたかい気持ちになっていました。
    これからも、頑張ってください。

  • #30

    magic (火曜日, 03 11月 2015 23:05)

    先日はありがとうございました。
    人間は得意なことが1つあれば十分だ、という言葉がとても心に残っています。
    自分の嫌なところばかり考えてしまいがちですが、得意なことを伸ばしていき、自信をもって人生を歩んでいける人間になりたいと思いました。
    全国を回る活動は大変だと思いますが、これからもお体に気をつけて頑張ってください、応援しています!!

  • #31

    Yuk (水曜日, 04 11月 2015 20:06)

    本当に感動しました。ありがとうございました!
    少し嫌なことがあり、悩んでいたんですが、奥田さんのトークとコンサートのおかげでとても元気が出ました!!奥田さんのフルートとオカリナの音色が、今も頭の中で流れています!私は、この感動を忘れることはないと思います!これからも公演頑張って下さい!
    絶対また聞きたいです!本当にありがとうございました!