一宮市の北方中学校でコンサート

急に寒くなりました。

今朝の神戸の気温は6℃(。>д<)

風邪が強い中、愛知県の一宮市までやってきました。

今日は北方中学校でコンサート。

極寒の体育館をイメージしていましたが、風がないだけ寒さはマシです。

でも、ここで90分のコンサートを聞く皆さんは辛いかも。

あっという間に終わった!

と言ってもらえるようにがんばります。


みなさん、コメントお待ちしています🎵

コメントをお書きください

コメント: 74
  • #1

    よし (金曜日, 27 11月 2015 15:31)

    今日は寒い中トークコンサートを開いていただき有難うございます

  • #2

    \(^^)/ (金曜日, 27 11月 2015 15:45)

    今日は奥田さんの演奏が聞けてとても嬉しかったです❗
    私も夢を叶えたいです(^-^)/
    エスペランサの活動頑張ってください(〃⌒ー⌒〃)ゞ

  • #3

    えりな (金曜日, 27 11月 2015 15:52)

    今日はありがとうございました!
    本当にあっという間でした。
    とても楽しくて、もっと聞きたかった
    です!

  • #4

    (金曜日, 27 11月 2015 16:13)

    今日は本当にいい思い出になりました!
    たくさんのためになる話ももちろん、
    ベースとフルートの音に癒やされました(。-_-。)
    応援してます!これからも頑張ってください

  • #5

    じゅん (金曜日, 27 11月 2015 16:23)

    今日は、素敵な演奏をしていただきありがとうございました。
    僕も夢があるので、その夢に向かって頑張りたいと思います!
    応援してます!これからも頑張ってください!

  • #6

    2年 女子 (金曜日, 27 11月 2015 16:29)

    今日は素晴らしい演奏と、ココロに残るお話しをしていただきありがとうございました^_^
    『夢』というものを改めて考えられる時間でした。
    フルートとベース、オカリナが作り出す響きが胸に強く残りました。
    これからも夫婦で頑張って下さい!

  • #7

    ゆーな (金曜日, 27 11月 2015 16:41)

    今日は素晴らしい演奏をありがとうございました。
    私もこれからピアノをがんばろうとおもいます!
    これからもがんばってください!

  • #8

    Element (金曜日, 27 11月 2015 17:02)

    本日は本当にありがとううございました。
    今日の話と演奏はとても心にしみました。
    これからも自分に自信を持ちやればできる!と信じて
    夢に向かって諦めずにがんばりたいと思います!!

  • #9

    1年 男子 (金曜日, 27 11月 2015 18:06)

    今日はありがとうございました。
    これからも頑張ってください!

  • #10

    匿名 (金曜日, 27 11月 2015 18:07)

    今日はありがとうございました!!
    こういうコンサートは初めてだったのでどういうものなのかと気になっていましたがとてもためになる話ばかりでした(*´∇`*)
    演奏の方もとても凄かったです(๑❛ꆚ❛๑)
    これからも頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

  • #11

    大澤 (金曜日, 27 11月 2015 18:49)

    今日は北方中に来てくださり有難うございました。
    とてもいい経験になりました(^^)。演奏もすごく素敵で、
    もっと聞きたかったです!応援してます(^-^)」

  • #12

    2年 女子 (金曜日, 27 11月 2015 19:37)

    今日はありがとうございました!
    夢をあきらめない大切さを学ぶことができました。
    私も夢を見つけてそれを目標にかえていくことができたらいいな、と思いました!
    これからも頑張って下さい!!

  • #13

    2年 北山 (金曜日, 27 11月 2015)

    今日は素敵な演奏と為になるお話ありがとうございました。
    これからも夫婦で一緒に頑張って下さい。

  • #14

    2年女子 (金曜日, 27 11月 2015 20:03)

    今日は北方中学校でトークコンサートをしてくださりありがとうございました。奥田さんのお話を聞けてとても嬉しかったです。
    演奏はとても心に響いて感動しました。これからも頑張って下さい。

  • #15

    なやぽん.@ (金曜日, 27 11月 2015 20:53)

    今日は寒い中北方中学校に来てくださってありがとうございます。
    今日のトークコンサートを聞いて、夢を諦めず前に進む勇気をもらいました。
    これからも、いろいろなところでトークコンサートをして
    いろいろな人たちに夢や希望、勇気を与えてください。
    本当にありがとうございました!!!m(__)m

  • #16

    2年女子 (金曜日, 27 11月 2015 20:55)

    今日奥田さんの話を聞いて、夢に向かって頑張ろうと思いました。多分今日の話を聞いていなければ私は夢を諦めていたかもしれなかったです。本当にありがとうございました!演奏も凄く心に響きました。どれも知っている曲だったので聞いていて楽しかったです!
    これからも夫婦と一緒に頑張ってください、応援してます(*^^*)

  • #17

    北方中2年 (金曜日, 27 11月 2015 20:58)

    心に残る感動を本当にありがとうございました。
    奥田さんのお話を聞いて 生きるって素敵だなと思いました。私にも夢があります。
    諦めかけていました。今日このコンサートがなければ消えていたと思います。
    でも、夢を追いかけようと思います。これからも頑張って下さい。応援しています。

  • #18

    ほっしー (金曜日, 27 11月 2015 21:06)

    本日は寒い中貴重なお話、素晴らしい演奏をありがとうございました。
    フルートと共に全国でコンサートを続けている奥田さんの姿にとても感動しました。
    とても参考になりました。これからも夫婦二人三脚で頑張って下さい。
    またトークコンサートを

  • #19

    オカマ☆2年 (金曜日, 27 11月 2015 21:07)

    今日のトークコンサート、とっても良かったです!
    聞いててテストの疲れが吹っ飛ぶ感じでした。
    どんどん冷え込んでくるので気をつけてください

  • #20

    2年男子(天才と馬鹿は紙一重 (金曜日, 27 11月 2015 21:13)

    今日は寒い中お疲れ様でした!
    夫婦で頑張っていて、とっても楽しそうで、なんか羨ましいですww

    やっぱり、実話なので説得力があり、
    聞いてて色々とためになりました!

    今後も頑張ってください!

  • #21

    匿名 (金曜日, 27 11月 2015 21:18)

    今日は素晴らしい話と演奏をきかせていただき本当にありがとうございました。
    夢は諦めなければ絶対叶うということを聞いてとても胸にしみました。
    これからもどんどん活躍していってください!応援しています!!

  • #22

    なっしー (金曜日, 27 11月 2015 21:29)

    今日は寒い中来てくださり本当にありがとうございました。

    ベースがとてもかっこいいと思いました。親指でバチバチ叩くところが印象的でした。話もとてもいい話でとても心に残りました。
    これからも夢を諦めずに頑張っていきたいと思います。
    今後の活動も頑張ってください。応援しています。

  • #23

    2年女子(❁´ω`❁) (金曜日, 27 11月 2015 21:30)

    今日は寒いなか演奏とお話を聞かせていただき、ありがとうございました!
    病気のお話にはとても感動しました
    フルートやオカリナ、ベースの演奏は心が安らぎました( *´ω`* )
    今後も夫婦で仲良くがんばってください٩(ˊᗜˋ*)و

  • #24

    k (金曜日, 27 11月 2015 21:33)

    今日は本当にありがとうございました。

  • #25

    2年 俺様 (金曜日, 27 11月 2015 21:35)

    今日の話はとても素晴らしいと思いました。
    夢を諦めずに頑張っていきたいと思いました。
    これからも頑張って下さい!

  • #26

    (金曜日, 27 11月 2015 21:41)

    今日は、来てくださりありがとうございました。演奏は、すごく優しくて引き込まれました。お話では、これからの人生での生き方の参考になり、もっと頑張ろうと思えました。ありがとうございました。

  • #27

    2年♡女子 (金曜日, 27 11月 2015 22:19)

    今日は寒い中、素晴らしい演奏と心にしみるお話を聞かせていただき本当にありがとうございました。私も夢に向かって今目の前にあるやるべきことをやって、自分を信じて、悔いの残らないように日々を生きていきたいと思います。
    今回は自分を見つめ直す良い機会となりました。本当にありがとうございました。

  • #28

    ジンオウガの嫁 (金曜日, 27 11月 2015 22:31)

    寒い中ありがとうございました( ´艸`)情熱大陸最高でした(`・ω・´)キリッご夫婦二人で頑張ってください(●'д')bファイトです

  • #29

    2年女子 (金曜日, 27 11月 2015 22:39)

    今日は寒い中北方中学校でとっても素晴らしいトークコンサートを開いて頂きありがとうございました。
    奥田さんのキラキラした姿はとってもかっこよかったです。私も夢を叶えられるように、今自分にできることを一つ一つやっていきたいと思います。
    本当に今日はありがとうございました☺️
    これからも頑張ってください(⌒▽⌒)

  • #30

    Tのドラエモン(2年) (金曜日, 27 11月 2015 22:48)

    今日のトーク・演奏とっても良かったです!!!!夢は諦めたら叶わないを心に秘めて何年何十年頑張っていきます!!
    本日は演奏・トークありがとうございました!

  • #31

    海未ちゃんマジ女神(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ (金曜日, 27 11月 2015 23:01)

    北方中学校でのエスペランサのトークコンサートありがとうございました
    情熱大陸とても良かったです
    これからも夫婦仲良く頑張ってください

  • #32

    ドミニック・アングル(2年男子) (金曜日, 27 11月 2015 23:11)

    今日は、ありがとうございました!素敵な演奏と僕達の為になるお話は、とても心に響きました!僕も、夢を追いかけてどんなに辛くても頑張っていきます!o(`^´*)
    寒い時期ですがお体にお気を付けて頑張ってください!o(`・ω・´)○

  • #33

    2年 コンセント山田^._.^ (金曜日, 27 11月 2015 23:15)

    今日はめちゃくちゃ寒い中来て下さりありありがとうございました!
    いつも鑑賞会などで寝てしまうのですがw今日は奥田さんと旦那さんのトークが楽しくって眠気が襲ってきませんでしたw(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    難病で何度挫折しても立ち上がる奥田さんの姿を見ていると、こんな重荷を背負って前へ進もうとしているのに、ぼくもこんなところで立ち止まってたらダメだなと元気づけられました(*ˊ˘ˋ*)♪
    何の取り柄もない(←失礼)人が夢を叶えたい一心でここまで登りつめてきて、思えば叶うんだな〜、と思いました!!
    フルートとベース(とCMソングw)、最高でした!パチパチ(。>ω<ノノ゙
    これからも応援してます!頑張ってください!!٩(ˊᗜˋ*)وファイト!
    P.S.ラストのアナ雪最高でしたw

  • #34

    2年 マイホーム (金曜日, 27 11月 2015 23:26)

    本日は、寒い中愛知まで来てくださりありがとうございます。夢など見る価値もないと思っておりましたが、お二方の生き方お言葉で前を向こうという気持ちになりました。誠に今日はありがとうございました。m(_ _)m

  • #35

    あやか (金曜日, 27 11月 2015 23:37)

    今日は本当にとても心に響くお話や演奏をしてくださりありがとうございました!!
    とても今日は将来のためになると思います(≧∇≦*)
    これからも冬で寒くなってきますが活動を頑張ってください!!!!!

  • #36

    TKG (金曜日, 27 11月 2015 23:51)

    今日は、寒い中北方中まで来てくださりありがとうございました。       エスペランサトークコンサートが何かわかってなかったけど終ってみるととても役立話ばかりで、感動しました。あと、かずひこさんがベースを持ち変えた時、親指ではじいてひくやつがとてもかっこよく憧れてしまいました。(^o^)  これからも頑張ってください!

  • #37

    2年 Ris@ (土曜日, 28 11月 2015 00:11)

    この度は素敵な演奏とお話をして下さり、ありがとうございました。
    良子さんの、病によって一度は諦めかけた夢をまた追いかけてそれを叶えた姿は、とても輝いて見えました。また勝彦さんの、たった一つのきっかけから懸命に夢を追い続けたお話にも心打たれました。
    私にも今夢中になっているものがあり、将来はそれに関するお仕事をしたいと思っています。その夢に向かって、これからも自分を信じて歩んでいきたいです。
    演奏も素晴らしく、ひとつひとつがとても心に響くものでした。これからもたくさんの人々に素敵なお話と音楽を届けて下さい。本当にありがとうございました。

  • #38

    3年サッカーボーイ (土曜日, 28 11月 2015 00:45)

    今日は寒い中、ありがとうございました!エスペランサーさんの奥田さんたちの話を聞いてとても魔法ってすごいな、
    奇跡ってあるんだな、夢を追いかけるって素敵なことだなって本当に思いました!僕にも夢があるので叶える日にちを決めてその夢を目標にしたいです。
    本当にありがとうございました。素敵でした!

  • #39

    ねこてん。 (土曜日, 28 11月 2015 03:22)

    寒い中北方中まで来てくれてありがとです。
    フルートとベースよかったです。お話もよかったです。
    ありがとうごさいまたっ。

  • #40

    じょん (土曜日, 28 11月 2015 09:26)

    ありがとう

  • #41

    馬の子りょーT (土曜日, 28 11月 2015 09:29)

    先日はありがとうございました!!
    元気をもらいました!

  • #42

    Remiria・S (土曜日, 28 11月 2015 13:18)

    昨日のコンサート、とても楽しませていただきました。良子さんのフルート、勝彦さんのベースが一つの音となり、体育館全体を響かせるかのような演奏で、夢は諦めてはいけない、改めてそう感じられる演奏でした。また是非、機会があればコンサートを拝聴させていただきたいと思っております。これからも、夫婦揃ってコ頑張っていって下さい。心より応援しております。

  • #43

    あばカン (土曜日, 28 11月 2015 13:30)

    夢をありがとう

  • #44

    有村 (土曜日, 28 11月 2015 16:57)

    とても素敵なお話や言葉、音楽に
    感動しました。
    これからも頑張ってください

  • #45

    Toragoron (土曜日, 28 11月 2015 17:05)

    寒い中北方中学校に来てくださりありがとうございました。
    奥田さんの演奏を聞いて感動しました。

  • #46

    北中 なー〜せ (土曜日, 28 11月 2015 17:10)

    寒い中北方中学校に来てくださりありがとうございました。
    最初に奥田さんの演奏を聞いて感動しました。‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

  • #47

    えりえり (土曜日, 28 11月 2015 18:52)

    応援しています!
    これからも頑張ってください!

  • #48

    2年✡¨女子 (土曜日, 28 11月 2015 19:51)

    寒いなかわざわざ北方中学校に来ていただきありがとうございました!!
    『やればできる』『必ずできる』『自分ならできる』の呪文を忘れずに夢に向かって諦めずに生きていきたいです!!
    素敵な演奏ありがとうございました。

  • #49

    1年男子 (土曜日, 28 11月 2015 20:46)

    夢や感動をありがとう
    これからも頑張ってください!

  • #50

    ジャスミン@千夜 (土曜日, 28 11月 2015 21:15)

    寒い中のコンサート有難う御座いました!どれも良い曲でしたが1番良いと感じたのは【やさしさに包まれたなら】です!感動して涙が出てしまいましたw
    お二人の言葉も心に響くものばかりで、夢に向かって頑張れそうです!
    これからもっと寒くなりますが頑張って下さい!応援します٩(ˊᗜˋ*)و”

  • #51

    わきげの王様 (土曜日, 28 11月 2015 21:18)

    この度は北方中学校に来て下さり有難う御座いました!最後のアナと雪の女王は最高でした!これからも頑張って下さい!

  • #52

    北方中のNo.1変態 (土曜日, 28 11月 2015 21:20)

    どれも良い曲で感動しました!
    本当に有難う御座いました!

  • #53

    1年生のラブライバー@絵里ちゃん推し (土曜日, 28 11月 2015 21:22)

    フルートの音色が綺麗すぎて死にかけました。でも頑張って生きました。

  • #54

    松平 (土曜日, 28 11月 2015 21:32)

    コンサート有難う御座いました!
    最初は眠くなるかなと思っていたけれど
    感動する曲ばかりで眠気なんて一切襲ってきませんでした!寒い中本当に有難う御座いました❤️

  • #55

    宇治抹茶 (土曜日, 28 11月 2015 21:35)

    北方中に来て下さり有難う御座いました!どれも私の心に響く物ばかりで感動しました!

  • #56

    保登心愛 (土曜日, 28 11月 2015 21:44)

    久しぶりのコンサートでしたがとても楽しめました♬フルートやベースやオカリナの音色が上手くマッチして感動しました!また来て下さると嬉しいです!

  • #57

    香風智乃 (土曜日, 28 11月 2015 21:46)

    この度は有難う御座いました。
    私もコンサートを開くのが夢なのでとてもためになりました。まだまだ人生は長いので精一杯楽しみたいと思いました!

  • #58

    天々座理世 (土曜日, 28 11月 2015 21:49)

    とても良い曲ばかりでテスト後の良い癒しになりました。私の心もぴょんぴょんしました。これからも寒くなりますが頑張って下さい!

  • #59

    桐間紗路 (土曜日, 28 11月 2015 21:51)

    This time thank you! I was impressed in good music all! I thought the flute to have been the best while I heard it so far! Please do your best from now on! I support you!

  • #60

    城下町のダンデライオン (土曜日, 28 11月 2015 21:54)

    先日は有難う御座いました!
    テストの疲れがとれたと思います!
    これからも頑張って下さい!

  • #61

    夜の一刀修羅 (土曜日, 28 11月 2015 21:57)

    僕が思っていた以上の素晴らしい演奏で感動しました。僕も夢の為に七星剣舞祭で優勝します!本当に有難う御座いました!これからも頑張って下さい!

  • #62

    カルビ〜のポテチ (土曜日, 28 11月 2015 22:09)

    今回は心に残る演奏と今までの体験談について語ってくださりありがとうございます。音楽によって人生が変わった、そんな二人はすごいと思いました!これからも頑張って活動してください!

  • #63

    3年フェンボールミモーザ#21 (土曜日, 28 11月 2015 22:22)

    北方中に来てくださりありがとーございました

  • #64

    2年sex経験者 (日曜日, 29 11月 2015 12:42)


  • #65

    あわ。 (日曜日, 29 11月 2015 19:30)

    先日は遠方からわざわざ来てくださりありがとうございました。エスペランサさんの演奏やトークはどれも心に残るものばかりでしたし、私も音楽が大好きなのでとても楽しく聞くことができました。私もエスペランサさんのように夢をあきらめず頑張って行こうと思います。これからも頑張ってください。応援してます。くれぐれも体調を崩されませぬようご自愛ください。☺️

  • #66

    加州ナッツ (日曜日, 29 11月 2015 21:23)

    先日は、すてきなコンサートをありがとうございました!m(。_。)m
    フルート、ベースにオカリナを使った演奏を聞くのは私は初めてだったので、とても新鮮で楽しく聞くことができました!
    音楽を楽しく聞くのと同時に、夢を諦めない気持ちもしっかりとわかることができました!L(‘▽‘)/
    これからもがんばってください!q(^-^q)

  • #67

    A (日曜日, 29 11月 2015 21:37)

    先日は、素敵な演奏をひいてくださりありがとうございました。これからも応援しています。

  • #68

    2年マンコ (月曜日, 30 11月 2015 16:11)

    がんばってください

  • #69

    首里山 (月曜日, 30 11月 2015 21:25)

    アナ雪が流れた時三送会を思い出しました。
    とても素敵なコンサートでした!!
    これからも頑張ってください!

  • #70

    金木 研 (木曜日, 03 12月 2015 22:12)

    僕は自分を見失わない。それが僕の戦い方だ。僕を喰おうとしたんだ。僕に喰われても、仕方ないよね?何も出来ないのは、もう嫌なんだ。

  • #71

    北方*ちぃ (金曜日, 04 12月 2015 20:57)

    金曜日は、寒い中来て下さり有難うございました。
    魔法の言葉、大切にします。
    諦めないことをテーマに歌われている「Continue:SEAMO」です。もし良かったら聞いてみてください。
        頑張って下さい。応援しています。

  • #72

    酒井優菜 (金曜日, 11 12月 2015 14:40)

    みんなー酒井だよ!

  • #73

    hase (日曜日, 20 12月 2015 12:45)

    コメントが遅くなりました。
    エスペランサの皆さん、先日は、トークコンサート有難うございました。
    今後も、頑張って下さい。

  • #74

    FC19 (水曜日, 06 1月 2016 16:06)

    お疲れ様です!
    僕は、奥田さんの影響でギターを始めました!
    これから上達できるように頑張りたいと思います!
    お二人も元気に頑張ってください!