海を見ていた午後。

 

ユーミンさんの「海を見ていた午後」。

大好きな曲です。

歌詞も素敵ですが、メロディーがたまらなく素敵です。

 

 

今回の西宮のコンサートでは、この曲をラストから2曲目にしました。

実は曲順というのは、どんなコンサートであってもとても大事なものなんです。

メロディーがメッセージであったり

曲そのものの力が思い出を思い出させたり…

そんな中、海を見ていた午後は、私の中に強烈に残る情景と、そこにあった想いを伝える曲なんです。ラスト2曲目にした理由はたったひとつ。

 

 

 

 

あのころの私が、夢みていた世界に

今、生きてる。

いちばん聴いてほしかったこと。

 

 

 

コンサートが終わってからも余韻にひたっていたのはこの曲でした。

そして、この写真がまたあのときの気持ちを思い出させてくれます。

 

2016.2.5.

Photo:光と影の魔術師、野口英一氏(通称 NOG)
http://tonychoppe2.wix.com/power-photo-nog

 

 

ESPERANZA-RYOKO

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    勝山中学校PTA 秋田和美 (金曜日, 12 2月 2016 23:47)

    こんばんは。良子さんの想いが込められた「海を見ていた午後」、聴きたかったです。コンサートに行けなくて残念です…。でも、“無事終了”とのコメントを見て「よかった♪」って思いました。ご成功おめでとうございます! 2009年に出演されたTVのVTRも見つけて拝見しました。もっと早く見つけられそうなもの、遅ればせながら…ですね。勝山中に来ていただける日がさらに楽しみになりました。期待しつつ、ごあいさつまで。